【岩井温泉 岩井屋】秘湯の会の無料招待とウェルカニキャンペーン
スポンサーリンク

何度も宿泊をしている宿ですが、コロナ禍の前に泊まったのが最後なので約3年半ぶりの訪問となりました。

館内の雰囲気はいつ訪れても変わりはなく、落ち着かせてくれます。

岩井温泉 岩井屋今回の部屋は偶然にも前々回と同じ浴室のある棟の2階の「あけび」でした。
つまり、この部屋には2度目の宿泊になります。
コロナ対策で部屋に人(従業員)を入れない配慮から、すでに布団が敷かれていました。

岩井温泉 岩井屋ここのこぶ茶は10年くら前からの定番。
美味しくて一度宿の売店で買って帰りましたが、家ではそれほど飲まず余って捨ててしまった。
やっぱり、旅先で一杯だけ飲むからいいのでしょうかね。

岩井温泉 岩井屋そうそう、冷蔵庫にも飲み物のサービスが追加されていました。

岩井温泉 岩井屋私がここにお世話になり始めたことから既に足袋のサービスがありました。
冬場は特に重宝します。

岩井温泉 岩井屋男湯と女湯は夜に入れ替わります。
底脇自噴の源泉かけ流しの浴槽は、途中から深くなっているので足元注意。
狭い内湯のみがあります。

岩井温泉 岩井屋もう一方の浴室は、長方形の大きな浴槽。
飲泉用の紙コップも用意されていました。

岩井温泉 岩井屋こちらには、露天風呂もあります。
中庭に位置しているので、厳重な目隠しが施されています。

岩井温泉 岩井屋

夕食は、数年前から宴会場を改装した2階の食堂でいただきます。
以前は、宿泊してた隣の部屋に用意をしてくれていたのですが、さすがに効率が悪いのでこうなったのでしょう。
この宿の料理は、舌でも目でも楽しませてくれます。

岩井温泉 岩井屋日本酒を頼むといつも一輪の花を添えてくれるのもこの宿の特徴です。

岩井温泉 岩井屋刺身の苦手な私には、いつも通り鯛のアラ。
これで、4回連続になりました。
たまには、以前のように蟹の宝楽焼きが食べたいと思うのは贅沢か。

これだけ多くの料理が出てくるのですが、お品書きがないのが残念です。
いつも何を食べたか、忘れてしまう。
でも、相変わらず美味しい。

ごちそうさまでした。

岩井温泉 岩井屋朝食も同じテーブルでいただきます。
ごはん3杯食べました。

ロビーの喫茶コーナーは、今では無料で珈琲が振舞われています。
中庭の池で泳ぎ金魚を眺めて一服。

貸切風呂が有料になってしまったのが残念でした。

岩井温泉 岩井屋今回は、秘湯を守る会の無料招待とウェルカニキャンペーンを利用して格安で宿泊をさせていただきました。

お世話になりした。
また、お邪魔させていただきます。

岩井温泉 岩井屋

 

HP:岩井温泉 岩井屋
https://www.tottori-iwaiya.com/

岩井温泉 岩井屋

岩井温泉 岩井屋

私が宿泊した秘湯を守る会の宿

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。







スポンサーリンク
おすすめの記事