【熊本県 天草 下田温泉 伊賀屋旅館】宿泊体験記 お食事
スポンサーリンク




「伊賀屋旅館」の夕食は部屋食になります。
食事のメニューは特になく、テーブルに料理を並べてくれます。
生魚アレルギーの私には、刺身の代わりに鯛のアラが振舞わえます。
このように海に近い宿では、魚のアラになるパターンがほぼ8割です。

今回は、醤油ベースではなくあっさりしただし汁でとても美味かった。

その他に梅酒の食前酒に茶そば、エビと酢の物、焼き魚にサザエが並びます。

下田温泉 伊賀屋旅館これは、後から運ばれてきた蓮の葉に包まれた天草の地鶏。
お鍋も出てきましたが、写真を撮り忘れました。

下田温泉 伊賀屋旅館〆の赤飯とお味噌汁に杏仁豆腐で、ご馳走様になります。

下田温泉 伊賀屋旅館朝食は一階の宴会場でいただきます。
テーブルには、朝食のメニューが図解入りの絵で丁寧に紹介されていました。

自慢のアジのみりん干しは、肉厚で確かにとても旨かった。

朝から満腹になりました。

住所:熊本県天草市天草町下田北1296-1
電話:0969-42-3011

HP:下田温泉 伊賀屋
https://www.igayaryokan.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事