うれしの源泉 百年の湯
スポンサーリンク

広い浴槽

「うれしの源泉 百年の湯」は、以前は嬉野温泉の公衆浴場「元湯温泉」でしたが、改築して日帰り温泉としてリニューアルオープンしました。
ここは、大浴場の他に家族湯も5つあり、食事処が休憩室なども充実しています。
幹線道路沿いで無料の駐車場には、多くの車が停まっていました。

大浴場は受付のある一階の奥になります。
脱衣所は籠に入れることも100円の返却式ロッカーを使用することも出来ます。
多くの車が停まっていたわりには、なぜか浴室にはお客さんは誰もいません。

うれしの源泉 百年の湯

大浴場の主浴槽はかなり大きいですが、内湯のみの造りになっています。
温泉は、残念ながら循環式で嬉野温泉の特徴であるヌルヌル度をあまり感じることは出来ませんでした。

うれしの源泉 百年の湯二階には無料の休憩広間があり、こちらでちょとうたた寝をして退散となりました

温泉基本情報

源泉名:嬉野温泉元湯第1源泉
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉、塩化物泉
泉温:88.1度
PH:7.38

料金・アクセス情報など

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-8
電話:0954-20-2525
料金:
<平 日>大人570円、子供260円
<土日祝>大人670円、子供310円
営業時間:9:00-22:00
定休日:不定休(要確認)

HP:うれしの源泉 百年の湯
http://www.100nen-spa.co.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事