【武雄温泉 懐石宿 扇屋】敷居の高い旅館に日帰り入浴
スポンサーリンク

見事な湯口

「懐石宿 扇屋」はミシュランガイド3つ星のほか、日本温泉旅館大賞グランプリなど多くの賞を受賞してきた料理自慢の温泉旅館です。
今回は、こちらに外来入浴で訪問しました。
こじんまりした、落ち着いた雰囲気でいかにも高級旅館という感じで、単なる外来入浴にもかかわらず玄関先では数名の和服姿の仲居さんが三つ指ついてお出迎えしてくれたのには、たじろぎました。

仲居さんのおひとりに、廊下から階段を上がり二階の浴室に案内されます。
脱衣所には、タオルとウォーターサーバーが設置されていて、歯ブラシなどのアメニティも充実しています。

武雄温泉 懐石宿 扇屋

衣所から階段を下ると浴槽があります。
内湯のみでそれほど広くはなく、カランも浴槽に沿って合計で4つ。
先客2名がいて、私が浴槽に浸かっているとその方々のシャワーの水が飛び散ってくるほどの狭さです。
泉温が低いので、加温されているようですが湯口のライオンは温泉成分で白熊に変身していました。

温泉基本情報

源泉名:武雄温泉 扇屋 第一号源泉
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
泉温:28.2度
PH:7.70
湧出量:23L/分

料金・アクセス情報など

住所:武雄市武雄町大字武雄7399
電話:0954-22-3188
料金:1,000円
営業時間:13:00-21:00

HP:武雄温泉 扇屋
http://www.ougiya.com/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事