武雄温泉 京都屋
スポンサーリンク

大正ロマンの宿

「京都屋」は、武雄温泉の温泉街の入口にある温泉旅館で、創業は1910年と100年以上も前で大正ロマンが漂う雰囲気の宿です。
フロントで入浴料千円を支払い、フェイスタオルとバスタオルを受け取ります。
この宿の外来入浴は、13時から翌日の10時までとオールナイトで利用可能で、旅館の外来入浴としては珍しく長時間になっています。
ロビーには、アンティークな家具や雑貨でインテリアされていました。

浴室はロビーから階段を上って二階になります。
綺麗な脱衣所にレトロなマッサージ器が設置されていますが、使用することは出来ません。
この脱衣所から階段を下ると浴室になります。

武雄温泉 京都屋温泉は、泉温が低いので加温されています。
内湯の窓ガラスの向こうは露天風呂になっています。

露天風呂の浴槽は内湯を取り囲むように配置されていて、一番奥の突き当たりには打たせ湯があります。
ミストサウナもあってこちらの利用時間は、13時から夜の10時までとなっていました。

日帰りの入浴でも、湯上りにコーヒーのサービスがありますのでお忘れなく。

温泉基本情報

源泉名:武雄温泉京都屋源泉
泉質:単純温泉
泉温:27.9度
PH:8.44

料金・アクセス情報など

住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄7266-7
電話:0954-23-2171
料金(日帰り入浴):大人:1,000円(フェイスタオル、バスタオル1組貸出)、小学生:500円(フェイスタオル1枚貸出)、未就学児:無料
営業時間(日帰り入浴):13:00 - 翌10:00
定休日:火曜日・水曜日

HP:武雄温泉 京都屋
https://www.saga-kyotoya.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事