ホテル ロイヤルヒル福知山
スポンサーリンク

庭を眺めて入浴

「ホテルロイヤルヒル 福知山」は、福知山インターから市内に向かう国道9号のバイパス沿いにあります。
今まで何度か日帰りで訪問しましたが、露天風呂の雰囲気がいいので今回宿泊してみることにしました。
一泊朝食付きシングルの料金は7500円でしたがベットはダブルサイズになっていて、机にはミネラルウォーターがサービスで置いてありました。

机には温泉の利用案内があり、宿泊者は無料なのですが、利用時間が日帰り客と同じで、しかも23時から朝6半まで利用できないのがとても残念でした。

内湯の浴槽はひとつで、循環式の温泉がドバドバと注がれます。
浴槽の小窓から庭の草木が楽しめ、中庭自体はかなり綺麗に手入れされています。

露天風呂の浴槽もかなり大きくて綺麗で、庭の草木を見ながらのんびりと入浴することが出来ます。
その他に、サウナの建物が庭にあり水風呂も併設されています。

ホテル ロイヤルヒル福知山朝食は、一階の食事処でいただきます。
チェックイン時に、洋食・和食・カレーから選んでの事前予約です。
朝風呂の後にいただく食事は美味しかった。

温泉基本情報

源泉名:温泉福の湯
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(高張性・中性・低温泉)
効能:慢性婦人病、慢性皮膚病、やけど、きりきず、疲労回復、冷え性、五十肩、 関節痛、筋肉痛、神経痛
泉温:31.3度
PH:7.05

料金・アクセス情報など

住所:京都府福知山市字土師小字澤居山176
電話:0773-27-5000

HP:ホテル ロイヤルヒル福知山
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/ch/fukuchiyama

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事