【伏見 力の湯】大阪の能勢からローリーで温泉を運んでいます
スポンサーリンク

サウナが3つ

「伏見 力の湯」は、近鉄京都線竹田駅から徒歩10分程度にある日帰り温泉施設で、平成13年(2001年)にオープンしました。
建物は二階建てで、1階は温泉受付とレストランスペースに地元野菜の直売所などになっていて2階が浴室です。

伏見 力の湯お風呂は露天風呂をはじめ、日替り湯・シルク風呂・ストロングバスなど女湯は11種類、男湯は9種類の多彩な湯船が設けられています。
最近はやりのサウナは3種類もあるので、整い目的のお客さんにも人気です。

伏見 力の湯

ストロングバスは、仰向けに寝て全身をジェット水流でマッサージします。
枕の部分に冷水が通っているので、ひんやり気持ちがいいです。
日替り湯は、体を癒す薬草の湯・果物の香が楽しいフルーツの湯・季節を感じる四季の湯などで、力の湯では露天風呂の次に人気のお風呂だそうです。

伏見 力の湯露天風呂が運び湯の温泉を使用しています。
こちらは岩風呂風の造りでした。

湯上りは、じねんと食堂でナポリタンをいただきました。

再入浴することができないのが残念です。

温泉基本情報

源泉名:能勢アートレイク温泉
泉質:単純泉(アルカリ性-低張性-低温泉)
泉温:30.3度
PH:9.9
※運び湯で使用

料金・アクセス情報など

住所:京都府京都市伏見区竹田青池町130
電話:075-645-4126
料金:
<平 日>
大人(中学生以上)750円、小学生400円、幼児(3歳以上)250円
<土日祝>
大人(中学生以上)850円、小学生450円、幼児(3歳以上)300円
営業時間:10:00‐23:00
※土日は8:00から営業
定休日:年中無休
※年2回メンテナンスの為休業

HP:伏見 力の湯
https://chikara-u.com/

 

浴室の写真は、オームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。







スポンサーリンク
おすすめの記事