滝野温泉 ぽかぽ
スポンサーリンク

2000年オープン

「滝野温泉 ぽかぽ」は、兵庫県の県立播磨中央公園の隣にある日帰り温泉施設で、温泉は地下1300mより湧くカルシウム・ナトリウムを含んだ塩化物低温泉です。
公園で遊んだ後に、温泉につかって体をほぐし、入浴後にはゆっくりと食事をすることもできます。
建物は、和風の平屋建てになっています。

下駄箱の鍵と引き換えに、脱衣所のロッカーキーを受け取ります。
フロントの横にはお土産コーナーがあり、食堂の隣が畳の大広間の休憩所になっていて、再入浴が可能です。

浴室は「五峰山」(ごぶさん)をイメージした「山の湯」と加東市の名勝「闘龍灘」(とうりゅうなだ)をイメージした「川の湯」に分かれています。
「山の湯」には、露天に円形の樽温泉と階段を降りると洞窟温泉、内湯にログハウスサウナや主浴槽の木風呂などがあります。
「川の湯」の露天には滝風呂と川湯それに階段の下に屋形船サウナがあり、内湯は岩風呂の河原湯になっています。

加温・循環式の温泉は無色無臭でした。

温泉基本情報

源泉名:滝野温泉 ぽかぽ
泉質:カルシウム-ナトリウム-塩化物泉(高張性 弱アルカリ性 低温泉)
泉温:32.4度
PH:8.0
湧出量:245L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県加東市下滝野1383-1
電話:0795-48-1126
料金:大人650円(13歳以上)、小人(6歳‐12歳)300円
営業時間:11:00‐21:00(受付終了20:00)
休館日:毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は営業)

HP:滝野温泉 ぽかぽ
http://www.pokapo.jp/

 

 

パンフレット

滝野温泉 ぽかぽ滝野温泉 ぽかぽ記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事