【ホテル ルートイン 阿蘇くまもと空港駅前】かけ流しの天然温泉
スポンサーリンク




「ホテル ルートイン 阿蘇くまもと空港駅前」はまるで熊本空港近くにあると錯覚してしまうネーミングですが、空港からは車で15分程度かかります。
しかも、「阿蘇くまもと空港駅」は「肥後大津駅」の愛称とのことで正式な駅名ではありません。
今回は、熊本空港と肥後大津駅駅を無料で行き来している空港ライナーというシャトルバス(ミニバン)を利用して訪問しました。
客室数は207室で、シングル162部屋 ダブル9部屋 ツイン36部屋となっています。

大浴場を利用するには、部屋のテーブルの上にある「大浴場専用カードキー」を持って浴室のドアロックを外します。
このカードキーは、男性浴場用で、女性はフロントでカードキーを貰って利用します。
大浴場の利用時間は、15時から26時と5時から10時になっています。

ホテルルートイン 阿蘇くまもと空港駅前大浴場は、男女ともに一階にあります。
ここもそうですが、ルートインホテルの大浴場は「旅人の湯」と名付けているところが多いです。

部屋から持ってきたカードキーをかざして浴室のドアのロックを解除。
脱衣所にコインランドリーがあって、熊本空港の改修工事の職人さんが大勢宿泊されていたのでかなり需要はあるようでした。
ちなみに、みなさん朝が早い分夜も早いので10時過ぎから誰も入浴には来ず独泉となりました

ホテルルートイン 阿蘇くまもと空港駅前

内湯の浴槽からは温泉が溢れ出ていてかけ流し状態。
洗い場(カラン)は6つなので、ピーク時は混雑するのでしょう。

ホテルルートイン 阿蘇くまもと空港駅前三方を囲われていて景色を楽しいむことは出来ませんが、露天風呂もあります。
ここも、温泉が溢れ出ています。

ビジネスホテルの温泉ですが、贅沢な湯使いで満足でした。

温泉基本情報

源泉名:旅人の湯
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性温泉)
泉温:39.4度
PH:7.58

料金・アクセス情報など

住所:熊本県菊池郡大津町室214-9
駐車場:無料
チェックイン:15時
チェックアウト:10時

HP:ホテル ルートイン 阿蘇くまもと空港駅前
https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/kumamoto/index_hotel_id_224/

 

ホテルルートイン 阿蘇くまもと空港駅前

 

 

パンフレット

ホテルルートイン 阿蘇くまもと空港駅前
ホテルルートイン 阿蘇くまもと空港駅前
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事