平湯温泉 ひらゆの森
スポンサーリンク

貸切の白濁湯

「ひらゆの森」は、平湯温泉を代表する温泉施設で昼間は日帰りの入浴客で混雑していますが、宿泊も可能なので今回は素泊まりで利用しました。

平湯温泉 ひらゆの森部屋は非常にシンプルで、左右にシングルベットが配置されています。

温泉は、自慢の数多くの露天風呂が点在する大浴場の他に貸切風呂も無料で利用することが出来ます。
貸切風呂は、フロントまで鍵を取りに行く必要があり、部屋からフロントのある玄関まではかなり遠いのでこれが結構面倒でした。

脱衣場が貸切風呂にしては、無駄に広くて驚きました。

貸切風呂は大きな鉄鍋をそのまま湯舟に利用していて「鉄鍋貸切風呂」と呼ばれています。
浴槽の半分が内湯、もう半分が露天風呂になっています。

ここで「ひらゆの森」のかけ流しの白濁湯をゆっくりと独り占めさせていただきました。

貸切風呂は、入口にある日帰り客用の自動券売機にはメニューがありませんが、フロントで直接利用可能かを確認して空いていれば宿泊をしなくても利用させてくれます。
いわゆる、裏メニューというものでしょうかね。

温泉基本情報

源泉名:ひらゆの森の湯と沢水との混合泉
泉質:含硫黄-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉
泉温:67.7度
PH:6.7

料金・アクセス情報など

住所:高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
電話:0578-89-3338

HP:ひらゆの森
http://hirayunomori.co.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事