アミタ
スポンサーリンク

城崎温泉へ出かける際におススメのランチスポット、フレンチレストラン「アミタ」。
幹線道路沿いの田んぼの中に目立った看板もないお店です。

事前の予約の11時半少し前に到着。
ランチは、予約で満席です。

11時半からのグループは私を含め4組。

コースは、メインが魚と肉の2種類がある5,800円。
車の運転があるのでドリンクは野菜ジュースにしました。

出来立てのパンと夏野菜の煮込み・半熟時卵・生ハムからスタート。

スープはトウモロコシとフォアグラ。
シャキシャキとした歯ごたえのトウモロコシと口の中で溶けるフォアグラのコンビネーション。
貝柱のエスカルゴ風グラタンは、この店を訪れたことのある人ならわかるる定番の一品。
季節を問わず楽しませてくれます。

お魚のメインは、ヒラメとアスパラガス。
続いて、お肉のメインは地元野菜と朝来の鹿肉。
鹿肉の上のブラックペッパーがいいアクセントになっています。

デザートは、スイカのケーキとマンゴーシャーベット。
スイカそのものがケーキになっていて、インパクト抜群。

アイスコーヒーでいただきました。

旅の途中で、満足するランチをいただけました。
ご馳走様でした。

住所:兵庫県豊岡市滝94
電話:0796-24-1116
営業時間:
・ランチタイム:11:30‐15:00
・ディナータイム:18:00‐22:00
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は翌日

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

スポンサーリンク
おすすめの記事