【熊本県 天草 下田温泉 伊賀屋旅館】宿泊体験記 お部屋編
スポンサーリンク




「伊賀屋旅館」は、熊本県の天草ある国民保養温泉地の下田温泉にある温泉宿です。
江戸時代は海を介して商売をするイカ専門の海鮮問屋でしたが、明治時代に旅館を開業し今では下田温泉一の老舗旅館となっています。
入口には色鮮やかな暖簾がかかっていました。

下田温泉 伊賀屋旅館玄関を上がると天草らしくマリア像がお出迎えしてくれます。

下田温泉 伊賀屋旅館平成16年に全面改装した客室は全部で10室あり全室が和室になっていて、6畳2室・8畳7室・12畳1室がすべて2階にあり、エレベータはないので階段を上がります。

下田温泉 伊賀屋旅館

2階の廊下にはちょっとしたダイニングスペースがあって、食器棚にはドリップコーヒーやカップが置いてあります。
だた、給湯ポットなどはないので、部屋でいただくことになります。

下田温泉 伊賀屋旅館

今回お世話になる部屋は8畳の「参」。
部屋の鍵はひとつで、空の冷蔵庫があります。
窓側には、ソファーと洗面台の配置。

下田温泉 伊賀屋旅館天草は蛸が名物だけあって、元イカ問屋ですがタコ煎餅のお茶菓子です。

下田温泉 伊賀屋旅館トイレは狭いながらも洋式。

下田温泉 伊賀屋旅館部屋風呂も温泉らしいのですが、使用をすることはありませんでした。

住所:熊本県天草市天草町下田北1296-1
電話:0969-42-3011

HP:下田温泉 伊賀屋
https://www.igayaryokan.jp/

下田温泉 伊賀屋旅館

下田温泉 伊賀屋旅館

下田温泉 伊賀屋旅館

下田温泉 伊賀屋旅館

下田温泉 伊賀屋旅館

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事