【箕面湯元 水春】複合施設の二階にある温泉
スポンサーリンク

人気は人工炭酸泉

「箕面湯元 水春」は、ゲームセンタやジムにゴルフレッスン場やラーメン屋とかお好み焼き屋などの店舗がある複合施設「ビーバーワールド箕面船」内にある日帰り温泉施設です。

箕面湯元 水春ビーバーワールドに入ると目の前にエスカレーターがあり目的の水春へと運んでくれます。

箕面湯元 水春券売機で入浴券を購入して、下駄箱の鍵をフロントで渡して代わりに館内清算用のリストバンドを渡されて入場となります。

箕面湯元 水春館内には食事処や床屋があり、入浴施設の他に岩盤浴を楽しみことが出来ます。

箕面湯元 水春内湯には、ナノバブルの細かい粒子が白く泡立つミルキー風呂があります。

箕面湯元 水春その奥に「心臓の湯」と呼ばれる人工炭酸泉のぬる湯があります。
ここが結構、人気が高くて長湯をする人が多くてなかなか入ることが出来ません。

人工炭酸泉の入浴スペースが空くの確認できる壺湯に入浴をしながら順番待ちをしました。
その他に、ジェットバスや腰掛湯、水風呂などがありました。

箕面湯元 水春露天にある岩風呂風の2段になった浴槽が温泉になります。
残念ながら加温されていて源泉かけ流しではありません。
露天エリアにはこの岩風呂の他に、期間ごと漢方薬草風呂やハーブ・柑橘湯・美容風呂などになる替わり湯の浴槽や寝湯などがありました。

サウナはドライサウナ・漢方薬サウナ・塩サウナの3種です。

再入浴可能なので、休憩広間でごろ寝をしたりレストランで食事を採ったりしながら何度でもお風呂を楽しめます。

温泉基本情報

源泉名:箕面美人の湯
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
泉温:26.5度
湧出量:60L/分
PH:8.0

料金・アクセス情報など

住所:大阪府箕面市船場東3丁目13-11 ビーバーワールド箕面船場店2F
電話:072-726-4126
料金:
営業時間:
<平 日>9:00-26:00(最終受付25:00)
<土日祝>6:00-26:00(最終受付25:00)

HP:箕面湯元 水春
https://suisyun.jp/mino/

温泉分析書

箕面湯元 水春

パンフレット

箕面湯元 水春
箕面湯元 水春
箕面湯元 水春
箕面湯元 水春
浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事