極楽湯 和光店
スポンサーリンク

送迎バスあります

「極楽湯 和光店」は、電車では少々不便な場所にありますが、無料の送迎バスが和光市駅・成増駅・石神井公園駅・光が丘駅から出ています。
極楽湯はご存じの方も多いと思いますが、店舗数が日本で一番ある入浴施設チェーンで海外にまで進出をしています。

玄関にある温泉のモニュメントは残念ながら湯枯れしていました。
入り口の自動販売機で入浴券を購入し、館内で清算可能なリストバンドを受け取ります。

カラン(洗い場)にはリンスインシャンプーとボディソープが備え付けられています。
極楽湯の場合は、これらのアメニティがない店舗もあるので要注意です。
内湯には黒湯の温泉浴槽の他に白湯のジェットバス・シェイプアップバス・電気風呂・水風呂などがあり、温泉浴槽は薬湯も兼ねたブレンドになっていました。
サウナは赤外線タワーサウナと釜風呂(蒸し風呂)の2種類があり、どちらも温泉より人気があり大混雑でした。

露天にある温泉は、真っ黒な黒湯でかなりの濃度です。
東京湾岸に多い黒湯が埼玉のこのあたりで入浴できるとは予想外でした。
しかも泉温40.6度と黒湯にしては高く、「黒湯温泉」と呼ぶに相応しいです。
浴槽は檜風呂と岩風呂があり、加温はしているのか檜風呂の方が少し熱く感じました。
その他には、寝湯もありました。

温泉基本情報

源泉名:和光温泉 自然の湯
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、
やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
泉温:40.6度
PH:7.8
湧出量:417L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県和光市白子1-7-6
電話:048-451-4126
料金:<平 日>
大人(中学生以上)820円、子供(4~11歳)380円
<土日祝>
大人(中学生以上)970円、子供(4~11歳)490円
営業時間:平日 9:00-26:00、土日祝 7:00-26:00(最終受付25:20)

HP:極楽湯 和光店
https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/wako/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事