竜泉寺の湯 草加谷塚店
スポンサーリンク

炭酸泉ずくし

「竜泉寺の湯」は、1989年に名古屋市守山区で開業したスーパー銭湯で、「高濃度炭酸泉」発祥の温浴施設です。
守山(名古屋)本店の他に、ここ草加店(埼玉)・豊田(愛知)・仙北(宮城)・湘南(神奈川)・横浜(神奈川)・八王子(東京)があってそのすべてに天然温泉が使用されています。
アクセスは、東武スカイツリーライン線の谷塚駅から徒歩か、草加駅か竹ノ塚駅からの無料送迎バスの利用となります。
車での訪問の場合は、無料駐車場が400台分もあります。

受付横の券売機で入浴券を購入して、その券を入り口の改札機に入れます。
まるで、電車に乗るみたいなシステムです。
ここは、温泉よりも埼玉県最大級の岩盤浴を目当てにする人が多いようでした。

内湯の主浴槽は当然、高濃度炭酸泉で、その他に温泉を使用した人工炭酸泉と寝ころび湯も炭酸泉になっています。
温泉浴槽は、体温と同じぬる湯と子供専用の「ちびっこ湯」にも使用されています。
白湯の座り湯やジェット風呂に電気風呂と2種類のサウナと水風呂もありました。

露天には、屋根が半透明のプラスティックで開閉式かどうか不明ですが空は見えませんでした。
主浴槽が天然温泉で、底にELDがありそのライトが光っていてこれも、人工炭酸泉になっていて「はだかの王様の炭酸泉」と名前が付いています。
無色透明の温泉で温泉の感じがしません。
5つある壺湯は泡あわのジャグジータイプでした。

温泉基本情報

源泉名:草加 竜泉寺温泉
泉質:ナトリウム塩化物泉
PH:7.5
湧出量:300L/L

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県草加市谷塚上町476
電話:048-926-1126
料金:
<平 日>大人750円、小人(子供)300円、幼児(4歳以上)100円、3歳以下無料
※朝風呂5:00-9:00 680円、岩盤浴650円
営業時間:【入浴】5:00-26:00(最終受付25:30)
【岩盤浴】5:00-26:00 (最終受付25:30)
定休日:年中無休
※機械点検等休あり

HP:竜泉寺の湯 草加谷塚店
http://ryusenjinoyu.com/souka/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事