湯快爽快 湯けむり横丁 みさと
スポンサーリンク

しょっぱい温泉

「野天湯元 湯快爽快 湯けむり横丁 みさと」は、関東を中心に展開するスーパー銭湯チェーンの1店舗です。
JR武蔵野線の三郷駅からマイスカイ交通バスのピアラシティ行きに乗って「彦川戸2丁目」バス停で降りるとすぐにあります。
広い無料の駐車場もあるので、車での訪問のほうが便利です。

フロントで下駄箱の鍵と引き換えに館内清算用のリストバンドを貰います。
建物は2階建てで、1階はレストランと岩盤浴のエリア、2階は大浴場と休憩処の造りになっていました。
1階のレストランの横には足湯のコーナーがあります。

館内は昭和の横丁をイメージしていて、2階まで吹き抜けになっています。
ここだけではなく「湯快爽快」のどの店舗に行っても似たような感じになっているみたいです。

内湯の主浴槽は底から泡が上がってくるバブル式になっていて、電気風呂も同じ浴槽内にあります。
座湯にはジェット噴射があって、身体のコリをほぐしてくれます。
その他には、サウナと水風呂がありました。

露天は地下1300mから湧き出す黄金色の「三郷温泉」が使用されていて、「熱の湯」の熱湯と「温まりの湯」のぬる湯の岩風呂の浴槽になっています。
4つある楕円形の壺湯は、日本六古窯の一つ滋賀県甲賀市の信楽焼が使用されています。

流れてくる温泉を寝ながら楽しめる「うたたね湯」は御影石で出来ていて、6人が楽しむことが出来ます。
露天の奥には、檜の浴槽と洗い場がある別棟の東屋もありました。

温泉基本情報

源泉名:三郷温泉
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性中性高温泉)
泉温:44.2度
PH:7.3
湧出量:725L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県三郷市三郷市彦川戸2-30
電話:048-954-2641
料金:
<平 日>大人 970円、小人(3歳-小学6年生以下)460円
<土休日>大人1,170円、小人(3歳-小学6年生以下)460円
※別途、会員料金あり
営業時間:10:00-26:00(最終受付25:30)
定休日:年中無休
※年2回程度の臨時休業あり

HP:野天湯元 湯快爽快 「湯けむり横丁」みさと
https://www.yukaisoukai.com/sat/

温泉分析書

湯快爽快 湯けむり横丁 みさと記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事