天然温泉 湯の森
スポンサーリンク

駅から遠い

「天然温泉 湯の森」は、同系列のパチンコ屋「プレゴ」の2階にあります。
所沢初の天然温泉だそうで、平成13年(2001年)10月28日に温泉掘削を開始して12月26日に噴出したとのことです。
アクセスは、JR武蔵野線の東所沢駅から徒歩20分近くでした。
パチンコ屋さんの隣からエスカレーターで2階の温泉浴場へと向かいます。

自動販売機で入浴券を購入し、受付で入浴券と下駄箱の鍵を渡して脱衣所のロッカーキーを受け取ります。
浴室は「岩の湯」と「檜の湯」で、毎週日曜日に男女の浴室が入替ります。
訪問時の男湯は「檜の湯」でした。

内湯は源泉風呂以外は白湯です。
この源泉風呂はかけ流しですが、泉温は33度なのでサウナで十分に汗をかいてから気持ち良く入浴しました。
露天風呂は狭くて周囲は壁で囲われていて、上を見上げて空が見える程度で景色は楽しめません。

再入浴可能なので、源泉浴槽を何度か楽しみ長期滞在になってしまいました。

温泉基本情報

源泉名:湯の森温泉
泉質:弱アルカリ性単純泉
効能:神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、
冷え性、痔疾、病後回復期、健康促進
泉温:33.0度
PH:8.3
湧出量:450L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県所沢市下安松945-1
電話:04-2945-1826

料金:
<平 日>大人850円、小人(4才より小学生まで) 300円
<土日祝>大人950円、小人(4才より小学生まで) 300円
岩盤浴 サウナ着・タオルレンタル代込 <平日>400円、<土日祝>500円
<土日祝>大人950円、小人(4才より小学生まで) 300円
営業時間: 8:00-25:00(最終受付 深夜 24:30)

HP:湯の森
http://www.jp-l.co.jp/yunomori/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事