【有馬温泉 メープル有馬】温泉は銀泉(透明な温泉)のみの宿
スポンサーリンク




「メープル有馬」は有馬温泉の高台にある総客室数64室のホテルです。
公共交通機関での訪問には少々不便な立地なので、神戸電鉄の有馬温泉駅やバスターミナル、ロープウェイ駅まで送迎サービスがあります。
車の場合は、建物1階の駐車スペースを利用することができます。

有馬温泉 メープル有馬まずは、フロントで入浴料を支払い代わりに入浴券を貰います。
この入浴券を、2階の大浴場入口にある受付で渡す仕組みになっています。

大浴場は「豐壽の湯」(ほうじゅのゆ)と呼ばれていて、壱の湯と弐の湯と名付けられている造りが異なる2つの浴室があります。

有馬温泉 メープル有馬訪問時の男湯は、弐の湯でした。

脱衣所は、脱衣スペースとパウダースペースの2つに分かれています。
壁際のロッカーはキー付きになっています。
また、自由に使用できるタオルとバスタオルが置いてありました。

浴室は露天風呂はなく内湯のみで、一部が泡風呂になっている主浴槽の他に寝湯や円形のお湯が流れる浴槽、水道水使用の歩行湯と打たせ湯にドライサウナもあります。

温泉は銀泉(透明な温泉)のみで、金泉(赤色の温泉)の浴槽はありませんでした。

温泉基本情報

源泉名:有馬豐壽温泉
泉質:単純弱放射能泉(低張性-中性-冷鉱泉)
泉温:22.0度

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市北区有馬町406-3
電話:078-903-5000
料金(日帰り):大人1,300円、小学生840円、小学生未満 無料
営業時間(日帰り):13:00-16:00

HP:有馬温泉 メープル有馬
https://arima.the-maple.jp/

 

パンフレット

有馬温泉 メープル有馬
有馬温泉 メープル有馬浴室内の写真は、ホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事