【有馬温泉 有馬御苑】有馬温泉駅やバスターミナルから近いホテル
スポンサーリンク




「有馬御苑」は、有馬温泉の入口「太閤橋」近くにある創業1945年のホテルで、7階建ての本館とその奥にある4階建ての別館に芙蓉山荘の3つの建物があります。
総客室数は65部屋で、ホテルの大きさからみると少ないイメージ。
フロントで入浴料を支払うとタオルを貰えます。
売店には、有馬温泉のお土産の他に外国人観光客向けの様々なメイドインジャパン製品が陳列されていました。

有馬温泉 有馬御苑大浴場のある本館7階まではエレベータを利用。

貴重品ボックスの隣にはバスタオルが山積みされていました。
ロッカーは、ハチの巣状に鍵のあるボックスとオープンな棚になっています。
洗面所には、2枚歯の髭剃りが置いてありました。

有馬温泉 有馬御苑大浴場の右手の窓側に広い白湯の浴槽。
左手の壁側に金泉の浴槽があります。

有馬温泉 有馬御苑金泉の浴槽は、かけ流しではないですが入ってみると温泉は浴槽からオーバーフローします。
運び湯で循環をしている宿に比べ良質な有馬の金泉を楽しみことが出来ます。

有馬温泉 有馬御苑露天風呂では、2017年から檜風呂で銀泉も堪能することが出来るようになりました。

温泉基本情報

源泉名:有明1号泉と有明2号泉の混合泉
泉質:含鉄-ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性-中性-高温泉)
泉温:83.1度
湧出量:50L/分

源泉名:ラドン泉2号
泉質:単純弱放射能泉(低張性-中性-低温泉)
泉温:33.3度
湧出量:108L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市北区有馬町1296
電話:078-904-3737
料金(日帰り入浴):1,100円
※木曜・年末年始定休、その他休館日あり

HP:有馬温泉 有馬御苑
https://www.arima-gyoen.co.jp/

 

パンフレット

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事