宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
スポンサーリンク

休憩室が充実

「宮沢湖温泉 喜楽里」は、関東を中心に展開をしている入浴施設チェーン「湯楽の里」(ゆらのさと)・喜楽里(きらり)の一店舗です。
西武鉄道の飯能駅からバスで10分程度なのですが、そのバスが1時間に1本しかなく次のバスまでの待ち時間が40分程度あったので、待っていることが出来ずに歩いて訪問しました。
建物は高級感があり入るのにちょっと躊躇しました。
受付で、別料金で利用可能な岩盤浴の利用の有無を聞かれましたがお断りをして、入浴のみのコースにしました。
リストバンドを受け取りこれで館内の飲食などは清算をし入浴料金も退館時にあわせて支払います。

内湯には、白湯の浴槽とドライサウナと塩サウナに水風呂がありました。

露天に源泉かけ流しの浴槽があるとのことで、入浴しましたが温度が適温の42度くらいになっていて、源泉の泉温は32.4度なので少なくとも加温はしている模様でした。
また、温泉は無色透明であまり特徴がありません。
源泉風呂の他に、あたりの景色が眺められる大きな浴槽もありました。

結構混んでいて、人気のある温泉施設でした。

温泉基本情報

源泉名:宮沢湖温泉 喜楽里
泉質:アルカリ性単純温泉 (アルカリ性低張性低温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、 関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
泉温:32.4度
PH:9.5
湧出量:67.0L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県飯能市大字宮沢27-49
電話:042-983-4126
料金:1,030円(平日)、1,050円(平日)
※その他各種コース有り
営業時間:9:00-24:00
定休日:年中無休

HP:宮沢湖温泉 喜楽里
https://www.yurakirari.com/miyazawako/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事