ことぶきグローバルイン
スポンサーリンク

単独宿泊

佐賀県の嬉野温泉にある「ことぶきグローバルイン」は約60年の歴史を持つ旅館をリノベーションして、2016年にOPENした素泊まりの宿(ゲストハウス)です。
朝食付きのプランもあるのですが、その場合は徒歩で5分程度離れた姉妹店の「山水グローバルイン」でいただくことになります。
到着時のフロントは無人で、「御用の方は電話をお願いします」との札があり、電話をかけてしばらくすると従業員の方が来られてチェックインとなりました。

部屋は8畳の和室で、一人で利用するには十分な広さです。
窓の外には嬉野川が流れていました。

3か所ある浴室は、宿泊客の多さによって利用できる数が変わります。
私が宿泊をした日は、「有明」と呼ばれる一番小さい内湯の浴室のみでした。
どうやら、私しか宿泊客がいなかったようです。
利用時間も16:00 から 23:00 までと6:00 から9:30 までとなっていました。

ことぶきグローバルイン

この宿に宿泊をすると「山水グローバルイン」の温泉も無料で入浴をすることが出来ます。

終日ひとりで肌に優しいトロリとした嬉野のかけ流しの温泉を楽しませていただきました。

温泉基本情報

源泉名:不明
泉質:ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉 低張性 弱アルカリ高温泉
泉温:不明

料金・アクセス情報など

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙817
電話:0954-43-1205

HP:ことぶきグローバルイン
http://kotobuki-ginn.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事