見沼天然温泉 小春日和
スポンサーリンク

足湯もあります

「見沼天然温泉 小春日和」は綺麗に手入れされてる日本庭園がある日帰り温泉施設です。
敷地にはかけ流しの足湯があり、足拭き用のタオルを置いてある心使いがうれしかったです。

建物は2階建てで、1階が浴室と食事になっていて2階が休憩室になっていて再入浴も可能です。

地下1,530mから汲み上げる温泉は茶褐色のしょっぱい温泉で、内湯の温泉浴槽は、源泉かけ流しと加温かけ流しの2つがあります。
その他にサウナと水風呂と白湯のジェットバスがありました。

露天風呂には4つの浴槽があってすべて温泉を使用しています。
源泉かけ流しの他に加温のあつ湯とぬる湯もすべての浴槽がかけ流しになっていました。

居心地がとても良かったのでついつい長風呂になってしまいます。

帰りは、送迎バスで北浦和まで送っていただきました。

温泉基本情報

源泉名:染谷天然温泉 花みずき
泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉
泉温:38.4度
PH:7.4
湧出量:300L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県さいたま市見沼区染谷3-191
電話:048-686-3636
料金:
<平 日>大人850円、小人(5歳以上)500円
<土日祝>大人950円、小人(5歳以上)600円
営業時間:平日10:00-24:00、土日祝9:00-24:00(最終受付23:15)
定休日:年中無休(メンテナンス休業あり)

HP:見沼天然温泉 小春日和
http://www.koharubiyori.co.jp/index.html

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事