【天然温泉 テルメ龍宮】地下1500メートルから湧き出た温泉銭湯
スポンサーリンク




天然温泉テルメ龍宮は大阪市港区にある温泉銭湯で、大阪市営地下鉄の「朝潮橋駅」から徒歩10分くらいの場所にあります。
下駄箱に靴を入れ、入り口のロビーにある券売機で入浴券を購入します。
以前は、2階にカラオケのある休憩室を兼ねた食事処がありましたが、訪問時には閉鎖されていました。
フロントで入浴券を渡して左手の男湯へ。
駐車場を利用している場合には、その旨を申し出て車のキーを預けると帰りに1時間無料の駐車券が貰えます。

この銭湯には、脱衣所から階段を下ると地下にも浴室があります。
地下だけあって、多少湯気がこもる窓のない閉鎖的な圧迫感のある縦長の浴室ですが、浴槽だけではなく洗い場もあります。
浴槽はジェットバスと深めのお風呂に水風呂がありました。

階段を上がり、再び脱衣所から1階の浴室へ。
そこには大小様々な浴槽が乱立していて、壁際には赤と青の押すとお湯と水が出る洗い場が並んでいました。

外側にガラス張りの空間がありドアを開けて出てみると「温泉」の表示のある小さな浴槽がります。
しかし温泉は循環式で、内湯の白湯とあまり変わりません。

その他に、酸素濃度の高いスチームサウナと別料金のドライサウナがありました。

そして、外へとつながる奥の扉の向こうに露天風呂があります。
L字型の浴槽の温泉は源泉かけ流しのいい湯でした。

温泉基本情報

源泉名:龍宮温泉1号
泉質:
泉温:44.7度
湧出量:293L/分
PH:7.9

料金・アクセス情報など

住所:大阪府大阪市港区港晴2丁目3番35号
電話:06?6574-1126
料金:大人490円、中学生350円、小学生200円、幼児100円、サウナ200円
※大阪府公衆浴場業生活衛生同業組合料金
営業時間:15:00-23:00(日曜日8:00-23:00)
定休日:木曜日
駐車場:1時間無料(コインパーキング)
※少し離れた場所にあります

HP:テルメ龍宮
http://www8.plala.or.jp/terume/

 

浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事