【泉州温泉 アクアイグニス関西空港】座トージで整う
スポンサーリンク

変なホテル隣接

「アクアイグニス関西空港」は、2019年11月に泉佐野市りんくう地区にオープンした日帰り温泉施設です。
隣には「変なホテル 関西空港」があり、渡り廊下でつながっていて、宿泊客はここを利用できます。
今回は日帰り入浴で訪問しました。
オーシャンビューが自慢の施設ですが、夜中の訪問であたりは真っ暗でした。

建て物は2階建てで、1階は駐車場で2階に大浴場の他にフロント・レストラン・土産物売り場・休憩室などがあります。

アクアイグニス関西空港フロントで入浴料を支払うと、QRコードの付いたレシートを渡されそのQRコードをゲートでかざした向こうが男女の浴室になっています。

アクアイグニス関西空港

浴槽は、内湯に主浴槽と露天風呂にそれぞれひとつあります。
温泉は無色透明無味無臭で、加温循環であまり特徴を感じることはありませんでした。

アクアイグニス関西空港ミストサウナがあって「座トージ」と呼ばれています。
床と椅子に敷かれた薬石の熱で温められた室温40度室内で、ミネラルを特殊な方法でミスト化して室内に噴射しています。
ゆったり座った状態で、1セット10分ほどの湯治を、2、3回繰り返すのがおすすめだそうです。

温泉基本情報

源泉名:泉州の湯
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
泉温:32.3度
湧出量:508L/分
PH:7.8

料金・アクセス情報など

住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-23
電話:072-463-1600
料金:
<平 日>
大人(中学生以上)700円、子供(3歳-小学生まで)350円、3歳未満無料
<土日祝>
大人(中学生以上)800円、子供(3歳-小学生まで)400円、3歳未満無料
※GW・お盆・年末年始などの特別期間は土日祝料金
営業時間:7:00-24:00
定休日:年中無休

HP:アクアイグニス関西空港
https://aquaignis.jp/kanku/

パンフレット

アクアイグニス関西空港
アクアイグニス関西空港
浴室内の写真は、ホームページから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事