【渓谷の隠れ宿 祖谷美人】オールインクルーシブルのスイート
スポンサーリンク




渓谷の隠れ宿 祖谷美人

今回の祖谷美人の宿泊は、スイートルーム。
この宿の客室数は全部で9部屋。
スイートルームは1部屋で、風呂は内湯と露天の2つで、囲炉裏の食事部屋もあり部屋を出ることなくゆっくりと過ごすことが出来ます。

 

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

部屋は14畳の和室とツインベッドの12畳の洋室。
角部屋なので、窓とテラスで囲まれています。
テレビは和室と洋室にあり、洋室にはマッサージチェアとのノートパソコンまで置いてあります。
WIFIはこの部屋専用の無線ルーターから接続になっていました。

 

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

テラスの隅には露天風呂。
その奥の扉で内湯とつながっています。
温泉は、浴槽横で泉温を調整して、ボタンを押すと湯口から30分くらい温泉が出てくるのでかけ流しで楽しめます。

 

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

内湯は陶器の浴槽。
こちらも温泉ですが、湯はボタン式ではなく蛇口を捻ってかけ流しで楽しめます。
洗面所は、内湯の脱衣所とトイレの横の2ヶ所あります。
トイレ横の洗面所には、歯磨きをはじめ各種アメニティが置かれていました。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人食事は部屋にある食事処。
囲炉裏のテーブルは2つあって、別部屋に宿泊をしている娘夫婦も合流してこちらで一緒に食事を楽しみました。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人いよいよお楽しみの食事。
囲炉裏には、鮎とこの地方の郷土料理「でこまわし」が刺さっています。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人テーブルには、食前酒の梅酒と八寸がスタンバイ。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

こちらは、なめこの入ったそば米雑炊。
渓谷の隠れ宿 祖谷美人生魚が食べられない私には、あめごの唐揚げ。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人野菜の天ぷら。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人囲炉裏に牡丹鍋がかけら、好みのタイミングでいただきます。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人食事の締めは、この宿の本業がそば屋だけあってざる蕎麦です。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人デザートが出てきて晩御飯は終了。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人朝飯は、籠に綺麗に入っている様々な料理などをいただきました。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人今回宿泊をしたスイートルームの「剣山」は、チェックインからチェックアウトまで部屋から出ることなくゆっくりと過ごすことができました。

お世話になりました。
また、お邪魔させていただきます。

温泉基本情報

源泉名:祖谷峡温泉
泉質:単純硫黄冷鉱泉(低張性 弱アルカリ性 冷鉱泉)
泉温:12.2度

料金・アクセス情報など

住所:徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3
電話:0883-87-2009

HP:渓谷の隠れ宿 祖谷美人
https://iyabijin.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事