【天然温泉 あぐろの湯】源泉かけ流しの温泉とサウナでととのう
スポンサーリンク

再入浴可能

「あぐろの湯」は、兵庫県内で14店舗を展開しているホームセンターアグロのアグロガーデン神戸駒ヶ林店に隣接している日帰り温泉施設です。
2020年4月にはフィットネスクラブ「アグロフィットネス」もオープンしました。
建物は2階建てで、1階は駐車場スペースになっています。

館内には、食事処やマッサージ、床屋などがあって再入浴可能です。

天然温泉 あぐろの湯

内湯ニは、5種類のジェットバスなどが楽しめる「回遊風呂」を含む9つの浴槽があります。

サウナはタワーサウナとミストサウナの2つが楽しめます。

天然温泉 あぐろの湯

露天風呂の浴槽は5つで、お目当の温泉浴槽は二段式になっています。
源泉は敷地内の地下801mから汲み上げていて、泉温45.2度で湧出量が毎分320Lあるので、非加温・非加水・無消毒の源泉かけ流しになっています。

塩化物泉にしては、それほどショッぱくはない温泉でマイルドな感じですが源泉かけ流しは嬉しいですね。

温泉基本情報

源泉名:神戸駒ヶ林温泉
泉質:ナトリウム-塩化物泉(低張性-中性-高温泉)
泉温:44.8度
湧出量:320L/分
PH:7.35

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-6
電話:078-691-1126
料金:大人(中学生以上)900円、小人(3歳~小学生)400円、2歳以下は無料
営業時間:10:00-24:00
※最終受付23:15
定休日:年中無休

HP:天然温泉 あぐろの湯
https://aguro-no-yu.com/

 

浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事