嬉野温泉 ホテル光陽閣
スポンサーリンク

レモン水あります

「ホテル光陽閣」(こうようかく)は、嬉野川沿いにある嬉野温泉では少し大きめの7階建てのホテルです。
1階はフロンと売店で、2階が宴会場になっていて、3階から6階は客室、最上階の7階が屋上大露天風呂がある浴室です。
エレベータ降りるとお客さんにいただいた大漁旗が飾られていて、その下にあるレモン水のサービスが嬉しい心配り。
ますは、入浴前の水分補給で一杯いただくことにします。
脱衣所は、この手の大きなホテルにしては少し寂しい感じがしました。

嬉野温泉 ホテル光陽閣

浴槽は内湯とその奥の露天にそれぞれひとつあって、川を眺める景色は抜群です。
温泉は共同配湯の「嬉野温泉観光株式会社第4-1源泉」が使用されていて、循環ろ過でした。

温泉基本情報

源泉名:嬉野温泉 嬉野温泉観光株式会社第4-1源泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ高温泉)
泉温:87.9度
PH:8.17
湧出量:80L/分

料金・アクセス情報など

住所:嬉野町大字下宿乙730-5
電話:0954-43-0170
日帰り入浴料金:大人600円 子供300円
営業時間:12:00-20:00

HP:嬉野温泉 光陽閣
https://www.koyokaku.com/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事