【有松温泉 れもん湯】ヌメリのある黒湯が楽しめる銭湯
スポンサーリンク

浅い水風呂

「有松温泉 れもん湯」は、金沢市内の有松地区にある温泉銭湯です。
建物の前には、広い駐車場があります。
2階建てで、1階が男女の大浴場のある銭湯で、2階が家族風呂になっています。

券売機で入浴券を購入してフロントで渡します。
入浴料には、銭湯には珍しくサウナ料金も含まれています。

内湯の浴室には、真ん中に黒湯の温泉浴槽がありその奥にも2つの温泉浴槽が並んでいます。
加温・循環・消毒の3拍子ですが、湯は浴槽からオーバーフローしています。
黒湯のモール泉は、ヌメリがあります。

さらに奥の扉を開けると打たせ湯が2人分。
そしてさらにその沖には、浅い水風呂があります。

銭湯なので、シャンプーやボディソープなどの備え付けはありませんので、持参する必要があります。

温泉基本情報

源泉名:有松温泉(1号源泉)
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
効能:
泉温:34.2度
PH:8.1
湧出量:337L/分

料金・アクセス情報など

住所:金沢市有松3丁目11-6
電話:076-243-0626
営業時間:10:00-24:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日休)
料金:大人(中学生以上)460円、中学生300円、小学生130円、幼児(未就学児)50円
※石川県公衆浴場業生活衛生同業組合の料金
家族風呂:8部屋(サウナ無6室、サウナ室あり2室)
<サウナ無>  大人2人1,700円/60分
<サウナあり> 大人2人2,200円/60分

HP:有松温泉 れもん湯
https://www.lemon-yu.info/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事