宇品 天然温泉 ほの湯
スポンサーリンク

温泉はかけ流し

「宇品 天然温泉 ほの湯」は広島市内のスーパー銭湯で、広島港(宇品)行きの市電に乗って宇品ニ丁目で下車して訪問しました。
「ほの湯」は広電市内で中国電力系の会社が、2店舗を営業しています。
広い無料の駐車場もあります。
館内は、2階建てになっていて一階に受付やレストランがありました。
入浴料は、サウナや温泉のある露天風呂に入浴できるのと、内湯の浴槽のみ銭湯料金で利用できる2段階制になってます。

内湯の浴室には、シルク風呂やジェットバス、サウナ・水風呂と標準的名なスーパー銭湯の設備が整っています。

露天に目的の温泉浴槽があって、浴槽の造りは2段の棚田式になっていて、上部の浴槽から下の浴槽に温泉が流れる仕組み。
泉温が低いので加温はされていますがかけ流しです。
土色の濁り湯でショッパイ味のする温泉でした。

その他に人工炭酸泉風呂やつぼ湯・寝湯などがありますが、こちらは温泉ではなく白湯でした。

温泉基本情報

源泉名:E.R.E.宇品の湯
泉質:含弱放射能 ナトリウム・カルシウム塩化物強塩冷鉱泉
効能:神経痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、筋肉痛、痔疾、虚弱児童、関節痛、冷え性、
慢性婦人病、五十肩、病後回復期、痛風、運動麻痺、疲労回復、動脈硬化、
関節のこわばり、健康増進、高血圧症、うちみ、きりきず、慢性胆嚢症、くじき、
やけど、胆石症
泉温:26.3度
PH:7.1
湧出量:207L/分

料金・アクセス情報など

住所:広島県広島市南区宇品東3-4-34
電話:082-252-1126
料金:大人(中学生以上)800円、小学生400円、幼児(4歳以上未就学児)150円、3歳以下無料
※露天風呂・サウナ・冷水風呂を利用しない場合は、大人450円 小学生200円 幼児100円
営業時間:9:00-23:00
※最終受付22:00まで
定休日:不定休
※施設点検のため、臨時休業する場合あり

HP:宇品 天然温泉 ほの湯
https://www.honoyu.jp/ujina/

浴室の写真はHPより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事