塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園
スポンサーリンク

広電で訪問

スーパー銭湯「塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園」は、ちんちん電車に乗って「楽々園」で下車します。
「ほの湯」は、広電市内で中国電力系の会社が2店舗を営業しています。
駅からスーパーを横断して徒歩10分弱で到着しました。

下駄箱の鍵と引き換えに館内清算用のリストバンドを受け取ります。
入浴料も含めて帰りに清算となります。
入浴料は、サウナや温泉のある露天風呂に入浴できるのと、内湯の浴槽のみ銭湯料金で利用できる2段階制になってます。
一階は、レストランと岩盤浴になっていて、二階の浴場スペースは男女対象の造りです。

内湯は、白湯の主浴槽を中心にぬる湯の浴槽やジェットバスなどがあります。

もちろん、スパー銭湯定番のサウナと水風呂も完備。
暑かったので、サウナで汗かいて水風呂には入りたかったけど、今回は時間がなくてパスしました。

目的の温泉は露天風呂にあり、二段式の浴槽の上部から加温された茶色いショッパイ温泉がかけ流しになっています。
露天エリアにはその他に白湯の人工炭酸泉、つぼ湯や寝湯などもありました。

温泉基本情報

泉質:含弱放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩温泉(高張性・中性・低温泉)

料金・アクセス情報など

住所:広島県広島市佐伯区楽々園五丁目7番1号
電話:082-921-1126
料金:大人(中学生以上)850円、小学生400円、幼児(4歳以上未就学児)150円、3歳以下無料
※露天風呂・サウナ・冷水風呂を利用しない場合は、大人450円 小学生200円 幼児100円
岩盤浴利用料:平日700円、土日祝800円
営業時間:9:00-23:00(最終受付 22:00)
※岩盤浴は22:30終了

HP:塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園
https://www.honoyu.jp/rakurakuen/index.html

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事