早稲田天然温泉 三郷 めぐみの湯
スポンサーリンク

貸切風呂あります

「早稲田天然温泉 三郷 めぐみの湯」は、スイミングスクールを併設した温泉施設で、1階が「早稲田スイミングスクール」で2階がめぐみの湯になっています。
JR武蔵野線 三郷駅から新三郷駅方面へ線路沿いを歩き、大場川に掛かる橋を渡って右折すると徒歩で15分程度で到着しました。
車だと東京外環自動車道 三郷西ICから約6kmになります。

下駄箱近くに温泉掘削の時の資料が展示されていました。
フロントで下駄箱の鍵を預けて、入浴料を支払い館内清算バンドを受け取ります。
入浴料も退館時に清算すればいいのになぜか入館時でした。。。

エレベータで2階の浴室へ向かいます。
温泉は源泉かけ流しで使用されていて、浴槽は毎日清掃しているとのことです。

内湯の浴室の洗い場(カラン)の間仕切りはある所とない所が混在していました。
温泉の浴槽は湯量を多めに入れた熱湯と少なめにしたぬる湯の2つがあります。
その他に、白湯の浴槽がひとつとサウナと水風呂もありました。

露天風呂にも、熱湯とぬる湯の2つの浴槽があります。
赤茶色の温泉は、塩辛い塩化物強塩温泉で発汗作用があって少し入っていると汗が滴り落ちます。

大浴場の他に、和洋2部屋の個室風呂もあるようです。
食事処もあって、再入浴の出来るので温泉を十分に楽しむことが出来ます。

本物の温泉と自負するだけのことはありました。

温泉基本情報

源泉名:早稲田天然温泉 めぐみの湯
泉質:ナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性・中性・高温泉)
泉温:45.4度
PH:7.2
湧出量:300L/分

料金・アクセス情報など

住所:埼玉県三郷市仁蔵193‐3
電話:048-957-7777
料金:
<平 日>大人1,100円、子供450円
<土日祝>大人1,200円、子供550円
営業時間:10:00-22:00(最終入館21:00)
定休日:毎週木曜日
※その他メンテナンス日あり

HP:早稲田天然温泉 めぐみの湯
http://meguminoyu.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

スポンサーリンク
おすすめの記事