湯の山温泉 彩 向陽
スポンサーリンク

大浴場のみ利用可

湯の山温泉にある「彩 向陽」(いろどり こうよう)は、記念日をコンセプトにした宿だそうです。
自家源泉を持っていて露天風呂が自慢とのこので、今回は日帰り入浴で行ってきました。
フロントで、入浴料を支払ったところ、本館の大浴場を案内され、この宿自慢の離れにある露天風呂は宿泊者専用で入浴はできないとのことでした。

脱衣所はかなりシンプルな感じになっていて、アメニティも必要最低限なものだけが置かれていました。

湯の山温泉 彩 向陽

大浴場は、内湯のみで主浴槽に間仕切りがあり、大きな浴槽と小さな浴槽にセパレートされています。
それぞれの浴槽に温度差など、特に違いはありませんでした。
温泉は泉温が低いので加温されていて循環式での使用でした。

少し大きめの窓からは、外の景色は見えますがやっぱり露天風呂に入りたかった。

温泉基本情報

源泉名:湯の山温泉 宏説湯
泉質:単純泉
効能:通風、動脈硬化症、高血圧症、慢性皮膚病、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、痔疾、冷え性、疲労回復
泉温:25.2度
PH:7.8
湧出量:50L/分(自然湧出)

料金・アクセス情報など

住所:三重県三重郡菰野町菰野8497
電話:059-392-3135
料金:620円

HP:湯の山温泉 彩 向陽
https://www.gh-koyo.jp/

 

温泉分析書

湯の山温泉 彩 向陽
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事