湯の山温泉 国民宿舎 湯の山ロッジ
スポンサーリンク

天然温泉ではありません

「湯の山ロッジ」は、湯の山温泉にある国民宿舎で低料金で宿泊することが出来て、日帰りでの入浴も可能だったので訪問してみました。
駐車場から橋を渡って、宿舎の建て屋に向かいます。
建物は2階てで、18ある客室はすべて和室になっいます。
玄関で、スリッパに履き替え中に入ると、外観とは異なり内部はリホームされていて、とても綺麗でした。

フロントで入浴料500円を支払い、フロント横の廊下の突き当たりにある浴室へ。
右手が男湯の浴室になります。
温泉は、”湯の山温泉初の天然鉱石温泉”との掲示があり温泉分析表が見あたらない・・・
どうやら、温泉ではないらしい。

湯の山温泉 国民宿舎 湯の山ロッジ

浴室は内湯のみで、あまり大きくはありませんが、窓は大きく外の風景は楽しめます。

湯の山温泉にある宿泊施設で外来入浴も出来るのですが、温泉ではなかったのがとても残念でした。

料金・アクセス情報など

住所:三重県三重郡菰野町菰野8497-2
電話:059-392-3155
料金:大人 500円、小人(3歳以上~小学生以下) 400円
営業時間:平日 11:00-17:00、土・日曜等 11:00-15:00

HP:湯の山温泉 国民宿舎 湯の山ロッジ
https://www.yu-lodge.com/

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

スポンサーリンク
おすすめの記事