【ホテル フルーツフラワー 茜の湯】道の駅にあるホテルの温泉
スポンサーリンク




「ホテル フルーツフラワー」は、神戸市北区にある「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢」の敷地内にある宿泊施設です。
建物は、オランダの国立美術館をイメージして建てられました。
車は、道の駅ではなくその奥にあるホテル専用の駐車場に停めました。

ホテル フルーツフラワーこの道の駅には、遊園地やゴーカートにパターゴルフ場、バーベキューや猿回しが楽しめる神戸モンキーズ劇場など様々な施設がありかなり広いです。

日帰りの温泉利用は、ホテルフロントではなく2階の大浴場での受付になるので階段を上がって直接向かいます。
下駄箱に靴を入れてさらに奥へ。

ホテル フルーツフラワー広いロビーが休憩コーナーと受付。
券売機で入浴券を購入して、おばちゃんに手渡します。

ホテル フルーツフラワー浴室は男女の入替はなく、受付横が男湯でした。

ホテル フルーツフラワー

浴室の造りは円形で、ローマ風になっています。
半円形の主浴槽の他に、ジェット風呂の寝湯やバブル風呂に薬湯、水風呂に打たせ湯などがあります。
こちらはすべて白湯になっています。
サウナは、タワーサウナとスチームサウナの2種類です。

ホテル フルーツフラワー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

露天風呂が温泉浴槽。
「茜の湯」の名前にふさわしい濁り湯で、加温はされていますがかけ流しになっています。

鉄分をたっぷり含んだショッパイ温泉を堪能させていただきました。

温泉基本情報

源泉名:大沢温泉
泉質:含鉄-ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉(高張性・弱酸性・低温泉)
泉温:29.5度
PH:5.78
湧出量:
80L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電話:078-954-1000
料金:
<平 日>
大人(中学生以上):1000円、小人(小学生):500円、幼児(3歳以上)250円
<土日祝>
大人(中学生以上):1200円、小人(小学生):600円、幼児(3歳以上)300円
営業時間(日帰り):14:00‐23:00
定休日:年中無休

HP:ホテル フルーツフラワー 茜の湯
https://hotel-fruitflower.jp/

 

浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事