【鳴尾浜温泉 熊野の郷】甲子園球場に一番近い温泉施設
スポンサーリンク




「鳴尾浜温泉 熊野の郷」は甲子園球場から2軍の練習場がある鳴尾浜球場に向かう途中にある日帰り温泉施設です。
ここは、平成16年(2004年)に和歌山県新宮市に本社のある土木・建設機械のレンタル会社「キナン」が開業していて、和歌山だけに「熊野」が店名にあるのでしょう。
少々不便な場所にあるので、熊野の郷と阪神甲子園球場駅の間を循環する形で無料の送迎バスが運行されています。

鳴尾浜温泉 熊野の郷

建物は二階建て。
一階は、休憩室と岩盤浴になっています。
二階が、レストランと浴室です。

受付で入浴料を支払い館内清算用のリストバンドを受け取ります。
その横が売店になっていて、ドリンクやお土産などが売られていました。
阪神タイガースのお膝元だけあって、選手の色紙などが飾られたコーナーもあります。

鳴尾浜温泉 熊野の郷二階の大浴場は、和風とバリ風があって男女の浴室が週替わりになっています。
訪問時の男湯は、和風でした。

鳴尾浜温泉 熊野の郷浴槽には、地下1,000Mから湧き出る褐色の自家源泉が使用されています。
内湯には、円形の主浴槽の他にタワーサウナと塩サウナもありました。

鳴尾浜温泉 熊野の郷露天には広い岩風呂と源泉かけ流しの一人用の壺湯が3つあります。

湯上りには、1階の漫画コーナーやリクライニングコーナーでゆっくりと休憩。
もちろん、再入浴の可能なのでのんびりと過ごせます。

温泉基本情報

源泉名:熊野の郷
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
泉温:43.1度
湧出量:300L/分
PH:7.9

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県西宮市鳴尾浜1丁目1番3
電話:0798-44-4126
料金:

鳴尾浜温泉 熊野の郷鳴尾浜温泉 熊野の郷

HP:鳴尾浜温泉 熊野の郷
https://www.kumano-no-sato.com/naruohama/

鳴尾浜温泉 熊野の郷
鳴尾浜温泉 熊野の郷循環バスは、松原にある「YOUゆ~」の送迎バスが払下げで使用されていました。

 

パンフレット

鳴尾浜温泉 熊野の郷
鳴尾浜温泉 熊野の郷
浴室内の写真は、ホームページから転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事