【天然温泉 鳳凰の湯 スーパーホテル高岡駅南】ビジネスホテル
スポンサーリンク

運び湯の温泉

「スーパーホテル高岡駅南」は、その名の通り富山県の高岡駅から駅からは徒歩5分強にあるビジネスホテルです。
周囲に比べると高い建物なので迷わず到着することができました。

部屋には、自慢の温泉大浴場へのお出かけ用の専用バックまで置いてあります。
このバックはフロントで700円で特別販売もしてくれるとのことでした。
源泉名は「観音滝温泉」ですが、ホテルでは温泉を「鳳凰の湯」と呼んでいます。

1階にある温泉浴室は1つしかなく、時間別の男女の入替え制になっています。
脱衣所は含めコンパクトな造りで、鍵のあるロッカーはたった6つだけでした。

スーパーホテル高岡駅南浴槽も内湯のみで大人2,3入れるくらいしかない広さです。
温泉は運び湯で循環式なので、湯ににまったく特徴はなく、一回の入浴で十分でした。

温泉基本情報

源泉名:観音滝温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
泉温:29.2度
PH:不明
湧出量:不明

料金・アクセス情報など

住所:富山県高岡市駅南1-8-36
電話:0766-28-9000

HP:観音滝温泉 スーパーホテル高岡
https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/takaoka/

スーパーホテル高岡駅南

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事