神明温泉 すぎ嶋
スポンサーリンク

今年も秘湯を守る会の宿「神明温泉 すぎ嶋」に宿泊をしてきました。
この宿の秋の訪問は、今回で3年連続。
新型コロナの流行で、温泉訪問をかなり自粛していても訪れてしまっている自分がいます。

部屋に温泉はあるし、宿泊客は無料で利用出来る貸切露天風呂はあるし、食事も部屋食で団体客もいないので安心できる宿であることは間違いありません。

露天風呂付の客室

今回の部屋は、母屋から離れた土蔵に2部屋ある露天風呂付の客室の左手の「石楠花」。
ちなみに前回は、右手の「岩千鳥」に宿泊しています。
部屋は、1階に囲炉裏部屋とトイレ・洗面台・バスと外に露天風呂、2階がベットルームの造り。

神明温泉 すぎ嶋

露天風呂は、1人用のつぼ湯になっています。
裏山の紅葉を独占して入浴することが出来ます。

大浴場

大浴場の内装は、今年の2月に2週間ほど休館をしてリホームされていました。

食事

神明温泉 すぎ嶋

夕食には、お目当ての子持ち鮎。
日本酒は、宿の売店で買ったものを出しても貰いました。
目の前にある囲炉裏を使って、飛騨牛や季節に野菜を焼きます。
いつも通り安定の満足感。

朝食もごはんをお替わりして満腹になりました。

参考記事(今までの宿泊記事)

 

温泉基本情報

源泉名:神明温泉
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性-アルカリ性-低温泉)
湧出量:117L/分
泉温:30.9度
PH:8.9

料金・アクセス情報など

住所:岐阜県関市板取4838
電話:0581-57-2532
総部屋数:12部屋

HP: 神明温泉 すぎ嶋
http://www.sugishima.com/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください
スポンサーリンク
おすすめの記事