嬉野温泉 ファミリーホテル神泉閣
スポンサーリンク

自家源泉かけ流し

嬉野温泉にあった「ファミリーホテル神泉閣」は、残念ながら2018年7月2日に閉館してしまいました。
運営会社だった株式会社西山商事(本社:浜松市)は、「伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼」「浜名湖弁天島温泉 開春楼」、飲食店の「黄金のとんかつ開春楼」「うなぎの網元」もふくめすべての営業を中止して廃業をしてしまいました。
その負債額は7億円だったそうです。

宿泊施設でありながら朝9時から外来入浴を受付ていたので訪問しました。
ファミリーホテルの名前からは想像が出来ない門構えで、ノボリがなければ少々入りずらい雰囲気の宿です。

ちょうどチェックアウトの時間帯と重なり、フロントが混雑していましたが、少しの間ロビーで待っているとお客さんもまばらになり、来来入浴希望の旨を伝えて入浴料を支払います。
館内には、お土産の売店やゲームコーナーなどがあって大浴場は、その一階の奥になります。

ちょうど宿泊客とは重ならない時間帯なので、広々とした脱衣所のかごを利用しているのは私だけです。

嬉野温泉 ファミリーホテル神泉閣

内湯と露天にそれぞれ大きな浴槽がひとつありその一部がつながっています。
温泉は自家源泉で、この広さの浴槽ですがかけ流しになっていて、温泉が溢れ出て床を濡らしています。
かなりのぬめりのある極上の湯で、嬉野温泉の中でも上位に入るいい温泉でした。

温泉基本情報

源泉名:嬉野温泉 神泉閣第一源泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性中性高塩泉)
泉温:73度
PH:7.38
湧出量:483L/分

料金・アクセス情報など

住所:佐賀県嬉野市大字下宿丙
電話:0954-43-1100
日帰り入浴料金:大人864円、子供540円
営業時間:9:00-17:00
定休日:木曜日

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。
この施設は、閉館しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事