シーサイド温泉 のうみ
スポンサーリンク
 この温泉施設はリニューアルオープンの為、解体されました

広島県江田島にある「シーサイド温泉 のうみ」は、広島港から船でのアクセスになります。
切符売り場で、往復の乗船券と「シーサイド温泉 のうみ」の入浴券のセットの割引券を偶然に発見したのでこれを迷わず購入しました。

江田島の港から15分くらい歩いて、目指す「シーサイド温泉 のうみ」に到着。
施設は外観からしてお洒落で豪華です。

フロントで入浴券と引き換えにロッカーキーとタオルを受け取ります。
浴室は二階になります。

シーサイド温泉 のうみ浴室には、内湯の大浴場とサウナ・水風呂・露天風呂があります。
温泉は、100メートルほど離れた場所にある「能美海上ロッジ」と同じ源泉ですが、「シーサイド温泉 のうみ」では循環ろ過で使用されています。

シーサイド温泉 のうみ湯上りは、一階にあるレストランで釜飯をいただきました。

シーサイド温泉のうみは,令和元年(2019年)6月30日に閉館しました。
これは、江田島市の新ホテル事業に伴うもので、「能美海上ロッジ」の跡地も含め新しいホテルが建設される予定です。

温泉基本情報

源泉名:不明
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩温泉
泉温:34.3度
PH:7.3
湧出量:240L/分

料金・アクセス情報など

住所:広島県江田島市能美町中町4719-1
料金:大人600円(中学生以上)、小人300円
営業時間:10:00-21:00(日曜、祝日は9:30~)
定休日:水曜日

記載の情報は訪問時のものです。この施設は、閉鎖しました。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事