【兵庫県 吉川温泉 よかたん 家族風呂(なごみ)】
スポンサーリンク




日本でも屈指の炭酸温泉「よかたん」には、2つの家族風呂(貸切風呂)があります。
今回は、そのひとつ「なごみ」を利用しました。

朝9時からの当日電話の予約制(0794-72-2601) で、開始直後から何度も電話をしましたが話中で、やっとつながったのは9時半前。
肝心の家族風呂は、残念ながら夜8時からしか空いてませんでした。

兵庫県の日帰り温泉施設の家族風呂は、条例で家族か同性グループ・要介助の人・一人での利用となっています。
家族で利用をする場合には、免許証や保険証などの証明書類の提示が必要になります。

フロントで住所などを記載して受付をすませ、家族風呂の場所まで案内をしてもらいました。

吉川温泉 よかたん 家族風呂なごみ脱衣所には洗面台があり、そこに温泉分析書が置いてありました。

吉川温泉 よかたん 家族風呂なごみ脱衣所内には、トイレもあります。

吉川温泉 よかたん 家族風呂なごみ

内湯は檜風呂で二人用の寝湯になっていて、温泉ではなく白湯の循環式です。

ボディソープとリンスインシャンプーは「よかたん」オリジナルボトルに入っていました。

吉川温泉 よかたん 家族風呂なごみ露天にある壺湯が源泉かけ流しになっています。
泉温が低いので、冬の夜には少し温すぎました。

吉川温泉 よかたん 家族風呂なごみ湯口から出ている温泉は、最強のシュワシュワ炭酸でした。

温泉基本情報

源泉名:吉川温泉「よかたん」源泉
泉質:含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩強塩泉
泉温:32.2
PH:6.87
湧出量:50.5L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県三木市吉川町吉安222
電話:0794-72-2601
料金:家族風呂貸切料金 4,000円
(1時間)
営業時間:10:00-22:00(最終受付 21:00)
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は翌火曜日が定休日

HP:吉川温泉 よかたん
https://www.76-2401/.com

パンフレット

吉川温泉 よかたん

吉川温泉 よかたん

近くの貸切家族風呂

ここから車で20分(15.7Km)にある「延羽の湯 野天 閑雅山荘」にも家族風呂があります。

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事