岡山空港温泉 レスパール藤ヶ鳴
スポンサーリンク

格安入浴料金

「レスパール藤ヶ鳴」(ふじがなる)は、岡山空港(岡山桃太郎空港)から車で10分くらいの場所にあります。
源泉名はその名もズバリ”空港リゾート温泉”です。
ホテルの宿泊施設だけではなく、コテージやイベントホール、バーベキュー場に各種の物づくり体験など様々なことが楽しめる場所になっています。

温泉施設の入浴料金は2種類あって、サウナが利用できるかどうかが大きな違いになります。
サウナを利用しなければ500円でお釣りがくる入浴料(430円)でした。
フロントで入浴料を支払い、下駄箱のキーと引き換えに脱衣所のロッカーキーを受け取りました。
浴室は「洋風風呂」と「和風風呂」があり、日替わりで男女の浴室が替わります。
訪問時は「和風風呂」でした。

温泉は17度の冷鉱泉で湧出量が1分間に24Lと、かなり少ないので加温で循環式なのは当然でしょう。
浴槽の多さと広さから加水されているこも容易に想像出来ます。
露天は広いのですが、休憩用の椅子は2つしかありません。

残念ながら温泉としての特徴はまったく感じることはできませんでした。

温泉基本情報

源泉名:空港リゾート温泉
泉質:単純弱放射能泉(単純弱ラドン泉)
泉温:17.0度
湧出量:24L/分

料金・アクセス情報など

住所:岡山市北区菅野3399-1
電話:086-294-1717
料金1(サウナ利用可):
<平 日>
大人(中学生以上)670円、中人(小学生)360円、小人(小学生未満)110円
<土日祝>
大人(中学生以上)770円、中人(小学生)410円、小人(小学生未満)210円
料金2:大人(中学生以上)430円、中人(小学生)170円、小人(小学生未満)80円
営業時間:6:00-23:00
定休日:年中無休

HP:レスパール藤ヶ鳴
http://www.resparle.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事