【湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や】宿泊体験記 その弐 お風呂編
スポンサーリンク




「珠玉や」(たまや)には、1階に2つと最上階の5階に展望風呂の合計3つの貸切風呂があります。
予約制ではなく、空いていれば利用することが出来る形式で、それぞれの貸切風呂の前にある札を「空いております」から「入浴中です」に表裏にします。
この宿のお風呂は貸切風呂だけで、大浴場はありませんが近くにある久兵衛旅館の大浴場に入浴することが出来ます。
逆に、久兵衛旅館の宿泊客もこの宿の貸切風呂が利用可能です。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や宿に到着後、ゆっくりと休憩する間もそこそこにまずは1階の奥にある貸切風呂に行きました。

湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や脱衣所は3人分の仕切りになっていますが、浴室を含め4人家族で十分に利用が可能です。

 

温泉は、もちろん源泉かけ流しでちょうどいい温度。
内湯のみですが、窓から雪の降る小さな庭を眺めることができました。
浴槽は広くて、洗い場は3つあります。

 

1階にあるもうひとつの貸切風呂。
こちらは少し小さめですが、それでも大人2人なら十分くつろいで入浴することができます。

 

最上階の展望風呂には、エレベーターが4階までしかないので階段を上りたどりつけました。
ここも内湯がひとつだけですが、窓を開けると見晴らしが良く半露天風呂を楽しむことが出来ました。

「珠玉や」の温泉は、すべて源泉かけ流しで飲泉可能な極上温泉でした。

泉質:ナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉(旧泉質名含石膏芒硝泉)
泉温:42.2度
湧出量:1,000L/分(珠玉や供給分40L/分)

HP:湯田川温泉 久兵衛別館 珠玉や
http://www.kuheryokan.com/tamaya/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事