【鹿教湯温泉 ホテル河鹿荘】2ヶ所の混浴風呂を日帰りで満喫
スポンサーリンク

ペアでの訪問がお得

「ホテル河鹿荘」は、鹿教湯温泉の入口にあたる鹿教湯橋近くにある昭和レトロなアーケードが目立つ温泉宿です。
玄関の前が小川に架かる横幅の広い橋になっていて、駐車場も兼ねています。
日帰り入浴は平日のみの受付で、一人だと800円ですが二人だと500円だそうで、かなりの価格差があります。

この宿の日帰り入浴では、男女別の浴室と混浴の展望風呂、混浴の露天風呂の3ヶ所が利用することが出来ます。
鹿教湯温泉 ホテル河鹿荘フロントから一番近くにあるのが男湯の内湯です。
浴槽はそれほど大きくはありませんが、独り占めさせていただくにはちょうどいい広さでした。

鹿教湯温泉 ホテル河鹿荘

展望風呂は2階にあります。
浴槽は小さめと大きめの2つあって、急須の湯口と河童の湯口になっていて白い堆積物がこびりついていました。

鹿教湯温泉 ホテル河鹿荘

露天風呂の脱衣所はまるで共同浴場のようでした。
男女共有で利用する脱衣所で、この設備は女性には少々きついかもしれません。
お湯はぬるめでいつまでも浸かっていれます。
この露天風呂は鹿教湯温泉のなかでもお勧めです。

温泉基本情報

源泉名:鹿教湯温泉混合泉(2号・3号・4号・5号・6号の混合泉)
泉質:単純温泉
泉温:46.0度
PH:7.9

料金・アクセス情報など

住所:長野県上田市鹿教湯温泉864
電話:0268-44-2036
料金(日帰り):大人800円、子供300円
※大人2名は500円
※平日のみ
料金(貸切):1,000円/人
※2名様以上で利用

HP:鹿教湯温泉 ホテル河鹿荘
https://kajika.kakeyu.org/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事