お勧めできる東京都内でリーズナブルにサウナでととのう施設3選
スポンサーリンク




サウナでととのうには、「サウナ(温)→水風呂(冷)→外気浴(休憩)」の温冷交代浴の3ステップを3セット行うことが重要です。
特に大切なのが、水分補給をしながらの休憩で、体を温めたり、冷やしたりを繰り返すことでととのうことができます。

今回は、東京都内で手軽にととのうことが出来る施設をご紹介します。

1RAKU SPA 1010 神田 (都内中心)

「RAKU SPA 1010 神田」は、株式会社極楽湯のRAKU SPA ブランド4号店に当たる直営店舗です。

銭湯サイズながら、癒し・ワーク・交流の要素をバランスよく組み合わせた、都会のオアシスをコンセプトに、細部にこだわった空間でおもてなしします。お手軽にお風呂やサウナだけのご利用や、コワーキングスペースやダイニング&パブなどでの長時間利用といった多様な滞在スタイルで、朝まで質の高い時間をお楽しみいただけます。


住所:東京都千代田区神田淡路町2-9-9

HP:RAKU SPA 1010 神田
https://rakuspa.com/kanda/

 

2THE SPA 西新井 (東部)

「THE SPA 西新井」は、サウナの他に、地下1500mから湧き出す天然温泉も楽しむことができます。
また、リラックスルームには、スラウンジ・和室・オンドルルームなどがあります。

住所:東京都足立区西新井栄町1-17-10
セントラルウェルネスタウン3階

HP:THE SPA 西新井
https://www.central.co.jp/thespa/nishiarai/

 

3天然温泉 平和島 (南部)

「天然温泉平和島」は、地下2000mから1日150t湧出する都内屈指の天然温泉があり、湯上り後には潤いのあるしっとりとしたすべすべ肌になります。温泉は。塩を多く含んでいるので、入浴後には塩分が肌に膜を作って汗の蒸発を防ぎ、保湿効果が高いのが特徴です。
リラックスラウンジには、テレビV付きリクライニングチェアがあり、お風呂上りにゆっくりと寝ころんでくつろぐことができます。

住所:東京都大田区平和島1-1-1

HP:天然温泉平和島
https://www.heiwajima-onsen.jp/

写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事