【鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘】おひとり様での宿泊が多い宿
スポンサーリンク

貸切風呂無料

「国民宿舎 鹿月荘」は一人でもリーズナブルに宿泊出来る宿で、その宿泊プランも豊富です。
私が予約したときには、チェックイン12時チェックアウト12時の24時間ステイプランがあったのでそれを利用しました。
ロビーも広々としていて、おみやげ物コーナーもあります。

鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘

部屋は二階にあって、バス・トイレなしの6畳の和室です。
冷蔵庫も部屋にはなくて、共用のものを使用でした。

大浴場は一階の奥になり男女の浴室の入替えはありません。

鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘

浴室は内湯のみで、浴槽は大きいのと小さいのがありました。
温泉は、かけ流しとのことですが浴槽からはあまりオーバーフローしておらず、浴槽内でうまく排出されている模様です。
湯口では飲泉も可能になっていました。

貸切風呂もあり、こちらはフロントで予約して鍵を借ります。
料金は無料でした。

鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘

こちらも大浴場同様に内湯のみですが、かなり広くて介護用の椅子もありました。
もちろん飲泉も可能で、ひとりで気兼ねなく温泉に入りたい人には最適な空間です。

鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘食事は朝夕ともに2階の大食堂でいただきます。
夕食のメニューは入口の扉に張り出されていました。

宿泊時の献立は

先付  黄金巻
焼き物 鮎有馬煮
お造り かんぱち
信州サーモン
煮物  茄子ミートグラタン
陶板  冷しゃぶサラダ
温物  茶碗蒸し
でした。

鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘ご飯、お味噌汁、サラダはバイキング形式です。
刺身が食べられない私には鶏肉のサラダを代わりに出していただきました。
地酒を飲みながらこれらの料理を美味しくたいらげました。
食後にアイスクリームのサービスもあります。
部屋に戻ると、布団が敷かれていました。

鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘朝食も夕食同様に、ご飯、お味噌汁、サラダはバイキング形式です。
その他にコーヒーのサービスがありました。

結構、一人で宿泊している人が多かった宿泊施設でした。

温泉基本情報

源泉名:鹿教湯温泉混合泉(鹿教湯温泉2,3,4,6号泉と大塩5号泉の混合泉)
泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
泉温:45.9度
PH:8.1

料金・アクセス情報など

住所:長野県上田市鹿教湯温泉1295-2
電話:0268-44-2206

HP:鹿教湯温泉 国民宿舎 鹿月荘
http://kagetsusou.com/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事