【さわんど温泉 梓湖畔の湯】梓川を眺めてかけ流しの温泉を楽しむ
スポンサーリンク

一番風呂

「さわんど温泉 梓湖畔の湯」(あずさこはんのゆ)は、松本から国道158号線を上高地方面に向かい、さわんど大橋を渡ると左手にあります。
ここは有料のさわんど駐車場と併設をしているので、係のおじさんに温泉入浴で来た事を伝えて、施設専用の駐車スペースを教えてもらいました。

フロントで入浴料を支払い男湯の暖簾をくぐります。
棚に脱衣かごが騒然と並んでいますが、100円玉の返却式のロッカーもありました。

さわんど温泉 梓湖畔の湯内湯には大きな窓があり、梓川を眺めることが出来ます。
一番風呂で、浴槽内のお湯の温度が高いのでホースで加水してました。
適温になったら、外して入浴してくださいとのことです。

さわんど温泉 梓湖畔の湯4人用の洗い場(カラン)がありますが、夕方には取り合いになりそうです。

さわんど温泉 梓湖畔の湯

露天風呂の浴槽は内湯よりも広め。
柵に目隠しがないから、風遠しも眺めも良かったです。

さわんど温泉 梓湖畔の湯露天風呂から立ち上がって見る眺めは解放感抜群でした。

温泉基本情報

源泉名:さわんど温泉(中の湯1号源泉と中の湯2号源泉の混合泉)
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温:66.7度

料金・アクセス情報など

住所:長野県松本市安曇1459-14
電話:0263-93-2380
料金:大人730円(中学生以上)、子供360円(1歳以上)

HP:さわんど温泉 梓湖畔の湯
https://azusakohaann.jimdofree.com/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事