【西吉野桜温泉】細い道を車で走ると見えてくる温泉施設
スポンサーリンク

マスコット犬がお出迎え

「西吉野桜温泉」は五条市街から十津川村へ向かう途中にある温泉施設です。
幹線道路から施設の幟を目印に細い道を車で進むと看板があり、ピンクの源泉タンクを通り過ごして到着しました。
駐車場に車を停めるとマスコット犬がお出迎えしてくれました。

こじんまりとした施設ですが、綺麗でおしゃれな雰囲気です。
受付けで入浴料を支払い一番風呂を独り占めでいただくことになりました。

脱衣場も明るくて清潔感があります。
ウォーターサーバーも設置されていました。

西吉野桜温泉浴室の中心にはかかり湯の長円形の壺があります。

西吉野桜温泉主浴槽は大人3,4人がゆったり入れる大きさです。

西吉野桜温泉ドライサウナもあって、お尻の下に敷くマットは脱衣所に置いてあるので利用時はお忘れなく。

西吉野桜温泉サウナの前には水風呂がありますが、これはほぼ真水なので残念ながらキンキンに冷えているわけではありません。

西吉野桜温泉

扉を開けると段差のある露天エリアになります。
階段の下が休憩スペースになっていて、涼むことが出来ます。

そして左右に温泉の浴槽があります。

西吉野桜温泉右手にあるのが露天の主浴槽。
大人2人くらいで入るのがいいでしょう。

西吉野桜温泉

左手には陶器の浴槽。
ひとり占めで温泉を楽しむことが出来るので、私はここで「桜の湯」を堪能させていただきました。

洗い場には、オリジナルのシャンプーが常備されていました。

西吉野桜温泉風呂上がりの昼食は食堂できつねうどんをいただきました。
気さくなおじさんとおばさんがいて、いろいろと会話が弾みました。

温泉基本情報

源泉名:西吉野桜温泉
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
泉温:25.7度
PH:6.4

料金・アクセス情報など

住所:奈良県五條市西吉野町永谷380番地
電話:0747-20-8038
料金:
<平 日>
大人(中学生以上) 800円、中人入浴料金(小学生)400円
<土日祝>
大人(中学生以上)1,000円、中人入浴料金(小学生)500円
営業時間:
< 7月-9月>
11:00-21:00(最終受付20:30)
<10月-6月>
11:00-20:00(最終受付19:30)

HP:西吉野桜温泉
https://nishiyoshino-sakuraonsen.com/

パンフレット

西吉野桜温泉
西吉野桜温泉
西吉野桜温泉
西吉野桜温泉
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事