【四万 清流の湯】草津の仕上げ湯に日帰りで入浴できる温泉施設
スポンサーリンク

国民保養温泉地

四万温泉は宮城県の峩々温泉、大分県の湯平温泉と共に「日本三大胃腸病の名湯」と呼ばれていて、「四万 清流の湯」(しませいりゅうのゆ)はそんな四万温泉の入口にある群馬県中之条町の日帰り温泉施設です。
肌には優しい温泉なので、きつめの草津温泉に入浴した後にここで肌をケアする「草津の仕上げ湯」とも言われています。

男湯は”ひょうたんの湯”女湯は”おぼろ月の湯”と名付けられています。
浴室へ行く途中に飲泉場があり、以下の掲示がありました。
<飲泉の注意>
・15才以下の方は飲んではいけません。
・1日の量として、100ml以下です。
・用意している紙コップは90mlです。

脱衣所にはカゴが置かれていて、ロッカーは100円で有料になります。

内湯の浴槽からは、透明の湯がかけ流されています。

露天風呂からは四万川が見下ろせて、打たせ湯もあります。

広々として綺麗な温泉施設でした。

温泉基本情報

源泉名:清流の湯(混合泉)
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
効能:リューマチ・婦人病・慢性皮膚疾患・胃腸病など
泉温:54.7度
PH:7.2
湧出量:200L/分

料金・アクセス情報など

住所:群馬県吾妻郡中之条町大字四万3830-1
電話:0279-64-2610
料金:<2時間>大人 500円、小人300円
<4時間>大人 800円、小人500円
<1 日>大人1,500円、小人900円
営業時間:10:00-20:00
定休日:第四水曜日

HP:四万 清流の湯
http://shimaonsen.org/seiryu/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事