【休暇村 乗鞍高原】登山客が大勢休憩している宿泊施設
スポンサーリンク

乗鞍エコーライン沿い

「休暇村 乗鞍高原」の源泉「乗鞍高原休暇村温泉」は、乗鞍高原にある4つの温泉(のりくら温泉・すずらん温泉・わさび沢温泉)の1つで、神経痛、筋肉痛、慢性消化器病などに効能があります。
休暇村の標高は約1600mで、自家源泉は1300m掘削して掘り当てたとのことです。
欅平へと向かう乗鞍エコーラインの近くにあり、館内にはチェックイン前の時間帯でしたが大きなリックを背負った登山客の人達が占拠していました。

フロントで日帰りの入浴料金を支払うと入浴カードを貰います。
番号はN02ですが、浴室へ向かう途中の休憩室にも登山客が大勢いらっしゃいました。
この方達は、チェクインの時間を待っているのか単純に休憩をしているのか私にはわかりませんでした。

休暇村 乗鞍高原

脱衣所はとても綺麗。
男湯ですがベビーベッドがありました。

休暇村 乗鞍高原

内湯には、長方形の広い主浴槽が一つあって、ガラス張りになっています。
温泉は、加温かけ流しの湯使いです。

休暇村 乗鞍高原洗い場には、男湯ですが洗顔が置いてありました。

休暇村 乗鞍高原露天風呂も広めでゆったりしています。
こちらもかけ流しになっていました。

温泉は微かに金属臭のする泡付きのいい温泉でした。

温泉基本情報

源泉名:乗鞍高原休暇村温泉
泉質:カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩温泉
泉温:25.0度
PH:6.6

料金・アクセス情報など

住所:長野県松本市安曇4307
電話:0263-93-2304
料金(日帰り入浴):大人700円、子供(4才以上)400円
営業時間(日帰り入浴):11:00-
16:00(最終受付15:00)

HP:乗鞍高原 休暇村
https://www.qkamura.or.jp/norikura/

休暇村 乗鞍高原

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事