湯楽 Kinosaki Spa&Gardens
スポンサーリンク

城崎で外来入浴

「湯楽」は城崎温泉街の城崎ロープウェイ駅近くにある山に囲まれた宿です。
この宿は、城崎温泉では珍しく外来入浴を受付ています。

外来入浴の受付時間が15時からとちょうどチェックインの時間と重なっているので、フロントは少々混雑をしていました。
入浴料を支払い、建物奥の階段を上がって大浴場に向かいます。
浴室は「不動の湯」と「薬師の湯」があり男女交代になっていて、訪問時の男湯は「不動の湯」でした。

まだ、入浴客はだれもいなくてどうやら一番風呂のよう。
脱衣所には給水機やタオルなどアメニティも含め充実しています。

湯楽 Kinosaki Spa&Gardens

内湯の浴槽は1つで、洗い場は畳敷きになっています。

露天にも浴槽がひとつあります。
山に面した宿なので、景色はそれほど良くはありませんでした。

温泉基本情報

源泉名:城崎温泉集中管理混合泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(低張性 中性 高温泉)
PH:6.98

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島844
電話:0796-32-2738
外来入浴料金:800円
外来入浴時間:15:00‐18:00

HP:城崎温泉 湯楽
https://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/

湯楽

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事